October 08, 2003

 さよなら、.mac

今日、Appleから.macアカウントの有効期限があと7日という通知が来ました。いろいろとソフトウェアの無料提供などがあるので、「mac.com」のドメインに価値が見出せる方ならば更新料¥12,800もリーズナブルなのかもしれません。

ですが、私は更新はしないつもりです。一番の原因はやはりspamが多いと言うことでしょうか。こちらのメールアカウントはサブで使っていたのですが、メールの大半はspamで、これではもしもの時のバックアップにも支障が出る可能性があると思っての判断です。

7日後にはwebページが閉鎖になりますが、メールアカウントの閉鎖はその日から2週間猶予を見てくれるそうです。これはなかなかいいサービスだと思います。

それでは、さようなら.mac。

投稿者 bitterbit : October 8, 2003 10:01 PM