November 20, 2003

 マシントラブル発生

今日、勤務先のルータ専用PCが不規則に電源断を繰返し、非常に不安定な状態となりました。ちょっと焦りましたが、すぐに代替機を用意してどうにか復旧させることが出来ました。

代替機と言っても、実は別の用途に利用していた同スペックのPCを用意したまでのことで、そのPCにHDDとNICを移植し事なきを得ました。

今回はたまたま全く同じスペックのPCがあったためにスムーズな対応が出来ました。しかし、このようなトラブルには出来るだけ見舞われたくないというのが本音です。ということで、明日は他のサーバマシンのチェックを行おうかと思っています。

投稿者 bitterbit : November 20, 2003 08:25 PM