December 27, 2003

 秋葉原巡礼

年末の秋葉原巡礼に行ってきました。今回の目当ては、先日入手したPerforma6410用のメモリとCD-ROMです。

それぞれの規格ですが、CD-ROMは50pinSCSI、メモリはFast PageのDIMMという、現在のメインストリームから遥か彼方に取り残されたパーツです。CD-ROMはすんなりと見つかったのですが、メモリがなかなか納得のいく価格のものが見つかりませんでした。

Macの中古専門店ですと、32MBで一枚¥1,000〜¥2,000の相場になっていました。Mac本体を¥1,000で入手したこともあり、本体と同じあるいはそれ以上のコストをかけるのは、少々もったいないのが本音です。そこでPCのジャンクを扱う店をさまようこと数件、お目当てのメモリが¥480の店を発見し2枚購入することができました。

明日にでも、交換作業を行いたいと思います。

投稿者 bitterbit : December 27, 2003 11:26 PM