March 22, 2004

 総合検測車「テクノインスペクター」

以前、小田急電鉄が総合検測車(来月デビュー予定)の愛称を募集している話題を取り上げましたが、このたび約2,000通の応募の中から愛称が決まりました。

その愛称は「テクノインスペクター」だそうです。小田急電鉄では「技術を意味する「TECHNO-」と、「INSPECTOR」(検査するもの)を組み合わせた、ハイテク保守作業車にふさわしい愛称です。」とコメントしています。

個人的な感想ですが、インスペクターという単語は愛称にしては少々難しい印象だなと思いました。ですが、この愛称が一日も早く多くの人々に覚えられ、またこの車両の活躍がより安全な列車の運行に貢献することを期待したいと思います。

投稿者 bitterbit : March 22, 2004 06:55 PM