April 18, 2004

 冷やし中華はじめました

今日、通りかかった中華料理店の店先に「冷やし中華はじめました」の張り紙がありました。いつ冷やし中華をメニューに加えるかは、お店の判断だと思いますが、それにしてもちょっと気が早いなと思いながら店を通り過ぎました。

これはよく言われる冗談ですが、なぜ「冷やし中華やめました」の張り紙がないのでしょう。始めがあれば終わりがある。これは森羅万象の摂理です。ならば、終わりを告げる張り紙があってもいいのではと思ったりします。

森羅万象の摂理などと話を大きくしてしまいましたが、つまりはいつメニューに加えられて、消えてゆこうが暑い季節は冷やし中華に限る、それもごまだれだったら最高。もうそんな季節がやってきたのか。ということです。

投稿者 bitterbit : April 18, 2004 10:41 PM