May 18, 2004

 「AH-K3001V」に不具合

連日「AH-K3001V」の話題を取り上げているような気もしますが、お付き合い下さい。

DDI POCKETによると「AH-K3001V」に不都合が発見され、本日より販売を一時停止する旨の発表がありました。不具合の内容は以下の通りです。

ソフトウェアの不具合により、アドレス帳の登録内容の編集作業 「編集」、「削除」のいずれかを実行したとき、稀に電話機の操作が正常に出来なくなる場合があります。また、このような状態になった電話機において、登録されているアドレス帳データの一部が消失してしまう場合があります。

この不具合はソフトウェアの修正で解決できるとのことで、5月21日より修正ファームウェアが提供されます。また、ファームウェアのアップデート作業が困難な方には、ポケットコミュニケーションプラザ、またはサービスカウンターにて作業を代行してもらえるほか、京セラに直接PHSを送る(詳しくは下記のリンクを参照して下さい)ことでも対応してもらえるそうです。

現在「AH-K3001V」をお使いの方は、データ消失のリスクがありますので、アドレス帳の編集は極力避けた方がいいでしょう。

投稿者 bitterbit : May 18, 2004 06:45 PM