June 20, 2004

 『saku saku』で一日を振り返る

テレビ神奈川に『saku saku』という番組があります。TVKの本領発揮(?)の音楽バラエティで、本放送は7:30〜7:58、再放送がその日の24:05〜24:35になっています。

番組の内容は数多くあるファンサイトをご覧いただければ、お判りいただけるでしょう。私は朝の番組のお約束というべき星占いが番組の最後に流されるのを、再放送でもカットしないところが気に入っています。とはいっても、真夜中に昨日の占いを見て何の意味があるのか疑問に思われるかもしれません。

つまり、再放送を見ることで本放送で放送した占いが当たっていたかどうかを、一日を振り返りながら確認することができます。制作者がこれを意図して行っているかは不明ですが、私はこれが気に入っていて「今日は他人に誤解される日だったのか。そういえば…」なんてことを思い起こしてみるのがちょっとした日課になっています。

投稿者 bitterbit : June 20, 2004 10:13 PM