August 29, 2004

 JET 『GET BORN』

ちょっと前から気になっていたCDを入手しました。JETの『GET BORN』(ELEKTRA 7559 62956-2)です。

ご多分に漏れず、iPodのCM曲「Are You Gonna Be My Girl」が気になって購入したクチです。JETはオーストラリアのメルボルン出身の4人組。ローリング・ストーンズのオーストラリア公演の際、キース直々の指名で前座に抜擢された経歴があります。

肝心の音ですが、CM曲から想像していたよりも大人しい印象を受けました。言わばロックの優等生。全体的に「俺たち60年代、70年代のロックが大好き 」な感じが伝わってきます。そこでもう少し「ビートルズ? ストーンズ? だから何? 俺たちのロックはこれだ!!聞きやがれ!!」的な、やんちゃな風味が加わると面白いかなと感じました。

ですが、アルバムの完成度は高いです。持っていて損はないと思います。私としては、次回作ではもう一段ハジケたところを期待したいと思います。

投稿者 bitterbit : August 29, 2004 09:58 PM