September 06, 2004

 レビュー:AH-K3001V(ブックマークレット編)

昨日のフルリセットによって、メモリにまつわるバグから復旧しました。

はじめから設定もやり直す必要がありましたので、そのついでにずっと試してみたいと思っていたブックマークレットをインストールしてみました。ブックマークレットというのは、ブックマークに登録して使う小さなスクリプト(Javascript)のことです。これらを利用することで、ブラウザには標準で用意されていないちょっとした機能を追加することが出来ます。

特に便利なのが、webページの内容をコピー&ペーストを可能にするブックマークレットです。そのほかにも、フレーム構造のメインになるフレームだけを表示するものやページ内の画像のサムネールを生成するものなど、種類は多岐にわたっています。

AH-K3001Vを使うのであれば、ぜひ知っておきたいTipsの一つだと思います。

投稿者 bitterbit : September 6, 2004 11:27 PM