September 20, 2004

 『長浜ラーメン 博多っ子』@溝の口

溝の口からJR津田山駅方面に徒歩5分ほどのところにある『長浜ラーメン 博多っ子』で昼食を取りました。

屋号からもお分かりのように、博多とんこつラーメンのお店です。今回注文したのは「長浜ラーメン」(¥550)。スープはお約束の乳白色で独特の臭みはほとんどありません。第一印象は薄いと感じたのですが、だんだんとコクとまろやかさが出てきます。

麺は棒麺で、ストレートの細麺です。これがデフォルトでもそこそこ硬さが残るようにゆでられています。トッピングが少々寂しい気もしますが、シンプルなところが私の好みです。

また機会があれば、足を運んでみようかと思います。

投稿者 bitterbit : September 20, 2004 11:18 PM