November 01, 2004

 ダイソーでこんなものまで

昼休みにふらっと、100円ショップのダイソーをひやかしてみました。

最近はDVD-Rや携帯電話用の充電器をはじめとして、100円以上する商品も増えてきているようです。今日は工具コーナーで面白いものを見つけたので、早速購入してみました。

購入したアイテム

  • ハンダ吸い取り器(¥210)
  • ホビー用グルーガン(¥315)
  • グルースティック10本入り(¥105)

ハンダ吸い取り器は、値段相応の質感です。どれくらい持つかは実際に使ってみないことには判断がつきません。一方グルーガンは、発熱部にはセラミックヒーターが使用され、本体のプラスティックの質感もしっかりしていて、値段を考えれば上出来ではないかと思います。

これらの工具をホームセンターでそろえた場合、1000円以内で収めるのは難しいのではないかと思います。最近は100円ショップと言っても、決して侮ることは出来ないようです。これからも次々と新しいアイテムが追加されていくのを期待したいと思います。


投稿者 bitterbit : November 1, 2004 10:23 PM