December 04, 2004

 o'zzio MUSICA

今まで私が使ったことのあるMP3プレーヤは、台湾製のメーカ不明のCD型、そしてザウルスにMP3のオプション(CE-AP1)を接続したものの2つです。

前者は、CD-Rに焼いたMP3が利用でき非常に重宝しましたが、音質が最悪ですぐにお蔵入りになりました。一方ザウルス+MP3はCFが利用可能で音質も良かったのですが、電池の消費が激しくあまりにも不経済なのでいつのまにか使わなくってしまいました。こうして、通勤やちょっとした外出にも音楽を聴くことも無くなってしまったのですが、最近またCDを購入するようになってきたため、これらをちょっとした時に聞きたくなることがありました。

ということで、MP3プレーヤについて調べてみました。まず思い浮かぶところとしてはiPodですが、現状ではちょっと予算的に厳しいので残念ながらパスすることにしました。そこでPC DEPOTから発売されている「o'zzio MUSICA」が目に止まりました。

これは、256MBのメモリーを搭載したシリコンプレーヤで、プレーヤ以外にもFMラジオやボイスレコーダ機能が搭載されています。曲の転送はUSBを経由で行ない、PCおよびMacに対応しています。価格は¥12,900(税込)。256MBの容量と価格を考えればコストパフォーマンスもいい方だと思います。

とりあえず、現状ではこの商品が購入候補の筆頭になっています。

投稿者 bitterbit : December 4, 2004 08:54 PM