December 07, 2004

 「Latitude CP」の帰還

長期にわたって貸出していた、ノートパソコンが帰ってきました。

中古で購入したものですが、入手して一週間ほどで急遽貸出しが決まった為に、使うといってもOSのインストールぐらいしかしていない状況でした。そして、久々に手元に戻ってきたわけですが、いざ電源を入れるとすぐに「プチッ」と落ちてしまうので焦りました。とりあえず分解して、メモリやCD-ROMドライブを外したりしているうちに、何事もなく起動するようになり、ほっとしました。

スペックは、Pentium MMX 233MHz、HDDは2G、メモリは64MBと大したことは出来ませんが、HDDは4G以上、メモリは最大の128MBに増強の上linuxをインストールして、サブマシンとして利用するのが無理のないところではないかと思います。


投稿者 bitterbit : December 7, 2004 10:19 PM