December 13, 2004

 Firefox 1.0 1000万ダウンロードを越える

mozilla.orgにより開発されている次世代webブラウザ「Firefox」のバージョン1.0がリリースされてから、1ヶ月がたちました。そして、先ごろついにダウンロード数が1000万回を超えたとのことです。

この数字が単純にユーザ数を表すわけではありませんが、じわじわと利用者を増やしている模様です。OSにバンドルされたものをそのまま使うだけではなく、あらゆるアプリケーションを試したりと視野を広く持つことはいいことだと思います。ちなみに私はPCでFirefox、PHSでOpera、MacOS9.2.2ではMozilla(WaMCom)と環境によってブラウザが異なっています。利用時間の内訳はFirefox 50%、Opera 20%、Mozilla 30%といったところでしょうか。

今後ブラウザの開発がますます盛んになり、私たち利用者にとってより安全で、より使いやすいブラウザが誕生することを期待したいと思います。

投稿者 bitterbit : December 13, 2004 10:36 PM