March 13, 2005

 ニコイチでPS2復活

オークションを見ていると、CD/DVDの読み込み不可になったPS2が結構出品されています。これらのジャンクPS2の一つを落札し、手元の故障したPS2を修理してみました。

手持ちのPS2からドライブを取り外し、落札したPS2のドライブと交換しました。フラットケーブルの接続に苦労しながら、何とか作業完了。とりあえず仮組みの状態で、PS2、PS、DVDビデオと試してみました。結果は大成功。問題なく読み込みに成功しました。

チェックが完了しましたので、そのまま組み立てて作業は完了しました。メインではSCPH-70000を使うことにして、修理したSCPH-30000はサブマシンとして活用していきたいと思います。

投稿者 bitterbit : March 13, 2005 11:04 PM