March 19, 2005

 世田谷散歩(二子玉川〜等々力、自由が丘〜駒沢)

午前中は風が冷たかったのですが、午後になるとその風も弱まってきたので散歩に出かけました。

今回は途中電車での移動を挟んで前半(二子玉川〜等々力)・後半(自由が丘〜駒沢)に別れての散歩となりました。まずは、二子玉川駅を出て目黒行きのバスと同じルートを辿ります。道中、どこからともなく沈丁花の香りがしてきて、春の訪れを感じながら歩いて行くと等々力駅に到着しました。

ここから大井町線で自由が丘へ。自由が丘駅周辺は先ほどまでの雰囲気とは一変し、かなりの人出でした。そんな中をまずは目黒通り方面へと進みます。途中でやけに混雑している店があり、よく見てみると有名なケーキ店「モンサンクレール」でした。

その後目黒通りを渡り、駒沢公園に到着しました。ちょうど犬の散歩だったためか、犬をつれた人を多く見かけました。また、公園の一部では梅が満開になっており、ここからもいい香りがただよっていました。

今日は天気もよく、春の訪れを感じさせる散歩となりました。

投稿者 bitterbit : March 19, 2005 09:36 PM