March 27, 2005

 転んだ、でも泣かない…

昨日「BROZERS'」で腹ごしらえした後は、例によって秋葉原でジャンク漁りでした。

自宅サーバのメモリ増強のため、「EDO ECC 3.3v Buffered」のDIMMを求めてあちこちと探し回りました。なかなか見つからなかったのですが、ようやくそれらしきものを見つけて購入しました。128MBで1,050円でした。

先ほどまで購入したメモリをテストしていたのですが、あれこれ考えられる手は尽くしたものの、残念ながら認識しませんでした。PCは起動しますが画面は真っ暗。エラーのビープ音すらしませんでした。今回の目論見は、失敗に終わりました。

もちろんジャンク品を買ったのですから、「転んでも、泣かない」の自己責任ということになります。代金の1,050円は勉強代としてきっぱりと諦めることにします。

投稿者 bitterbit : March 27, 2005 11:05 PM