June 10, 2005

 シングル『20th Century Boy』も復刻

現在、週刊ビッグコミックスピリッツにて連載中の本格科学冒険漫画『20世紀少年』(浦沢直樹 著)の第19巻が6/30に発売されますが、今回特別版が用意され、それにはT.REXの『20th Century Boy』の8cmシングルCDが同梱されるとのことです。

このCDのジャケットには発表当時のものが復刻されるとのことです。早速どのようなジャケットか実物を検索してみたところ、こちらのページに発見しました。よく見てみると「日本で録音されたT.レックスの連続No.1ヒット!!ヘヴィーなリフのソリッド・ゴールド・ロックン・ロール!!」というアオリがあり、それが当時の雰囲気を伝えているように思います。

DVDに引き続き、シングルまでも復刻されるとは予想もしませんでした。但し8cmCDなので、ミニチュアといった趣になってしまうのが少々残念です。

【23:00 追記】「せーなる・・お館」管理人の松123氏より、貴重なジャケット写真を提供して頂きました。この場を借りて心より御礼申し上げます。


投稿者 bitterbit : June 10, 2005 06:07 PM