September 05, 2005

 SME、年内にもiTMS-Jに楽曲提供か

先月4日のサービスインから4日間で100万曲を販売したiTMS-Jに、SME(ソニー・ミュージックエンタテインメント)が年内にも楽曲を提供するとの報道がありました。

これを受けてインプレスのAV WatchではSMEのコメントを紹介しています。

 今回の報道に対してSMEは「楽曲提供方法の拡大は以前から計画しており、iTMSとも話し合いを行なっている。だが、現在はまだ条件について交渉・検討中の段階で、特に大きな進展があったわけではない。年内など、具体的なサービス開始時期も決まっていない」としている。

このコメントによれば、サービス内容および開始時期は未定の模様です。しかし、SMEとiTMSは協議を続けているのは事実ですので、いずれそう遠くない将来にSMEの楽曲をiTMSで購入できるのではないかと期待が高まります。

ところで、個人的にはまだiTMSから楽曲を購入したことがありません。サービスインの前から期待はしていたのですが、試しに買ってみたいと思う楽曲がないのが、正直なところです。今後、SMEの楽曲が提供された暁には、何か購入してみようかと思います。

投稿者 bitterbit : September 5, 2005 07:27 PM