October 01, 2005

 ここどこ? 秋葉原だよ

つくばエクスプレスが開業してから、初の秋葉原へ行ってきました。

いつも行く裏通りはショップの移転や閉店もありましたが、特に人手が増えた様子も無く、普段の土曜日の様子でした。ただ、けっこうヨドバシカメラの袋を持った人を見かけて、この街も変わったと実感しました。

それからとりあえず社会科見学も兼ねて新しい街を見て来ました。普段はあまり昭和通り側へ行かないのですが、久しぶりに行ってみてびっくりしました。駅前はすっかり綺麗になっており、まさにここはどこ? 状態になってしまいました。

まだ工事が終わっていない部分もあるようで、これからどのように変化していくのか興味深いです。


投稿者 bitterbit : October 1, 2005 08:41 PM