October 22, 2005

 ちゃちゃーっと回鍋肉

夕飯に回鍋肉を作ってみました。

キャベツ、ピーマン、にんじん、ねぎなどの野菜を適当に切って、合わせ調味料と混ぜていためるだけのお手軽料理です。合わせ調味料はテンメンジャン、トウバンジャン、中華スープ、醤油などなどです。中華はちゃちゃーっと作るのが一番ですので、先に食材一式の下ごしらえをしておきました。そして、ほどなく一丁あがり。

トウバンジャンを入れ過ぎたので、かなりピリ辛になってしまいましたが、味が濃く一口でご飯3杯はいけそうな感じに仕上がりました。市販の回鍋肉の素がなくてもいけるものだと、我ながら感心してしまいました。

投稿者 bitterbit : October 22, 2005 10:58 PM