November 17, 2005

 バブリーなひととき

3時のおやつタイムに、本日解禁のボジョレ・ヌーボーが振る舞われました。

かのバブル経済の時代、このようなプチ・イベントが日本のあちこちで行われていたのではないかと、ワインを飲みながらそんなことがふと頭によぎりました。とはいっても、当時高校生であった私には全く知る由もない世界です。

肝心の味ですが、以前飲んだものはとても美味しく、愛好家でなくても飲みたくなるのは無理はないと思いました。しかし、その時はおそろしく出来のいい年だったようです。今日飲んだものはご馳走になっておいてなんですが、ごく普通のワインでした。

いずれにしろ、思いがけずバブリーなひとときを過ごすことができてよかったと思います。

投稿者 bitterbit : November 17, 2005 08:22 PM