December 27, 2005

 指、ヒリヒリ

昨夜はベースが届いた嬉しさのあまり、深夜まで弾きまくっておりました。

もちろんアンプにつないでの音出しは近所迷惑この上ないので、アンプラグドのままiTunesで曲を流しながらフレーズを追いかけたりと、新しい楽器の感触を確かめました。このように書くと、さもベースを弾きこなしているように思われるかも知れませんが、実際は適当にそれっぽく弾いているだけですので、他人にとっては聞くに耐えないレベルだったと思います。

そんな感じで調子に乗って弾き続けていたところ、すっかりヤワヤワになっていた指がヒリヒリと痛み出してきました。気分的にはまだまだ弾いてやろうという感じでしたが、これ以上続けてマメができると後々めんどくさいので、ベースリサイタル(?)はお開きとなりました。

その反動か今朝の寝起きは全くもって悪く、なかなか目が覚めなくて参ってしまいました。

投稿者 bitterbit : December 27, 2005 10:32 PM