January 23, 2006

 堀江氏ら、ライブドア幹部逮捕

ついに東京地検特捜部が、堀江氏をはじめとするライブドア幹部4名を逮捕しました。容疑は証券取引法違反です。

夕方あたりから堀江氏に対して任意で事情聴取を行っていましたが、容疑が固まったとみて逮捕となった模様です。堀江氏の他には財務担当の宮内亮治氏、ライブドアマーケティング社長の岡本文人氏、ライブドアファイナンス社長の中村長也氏も同様に逮捕されました。16日の強制捜査から、今日の逮捕まであれよあれよという感じでした。特捜部は以前から内偵を続け、強制捜査→任意の事情聴取→逮捕と外堀をだんだんと埋めてきたようです。

プロ野球参入、フジテレビ買収騒動、衆院選立候補など何か話題を振り前いてきた堀江ライブドア劇場がこのような幕切れを迎えるとは夢にも思いませんでした。これからのことの推移を見守りたいと思います。

投稿者 bitterbit : January 23, 2006 11:06 PM