March 25, 2006

 ちょっと気の早い花見

待ちに待った開花宣言が出され、早速花見に出かけてきました。

今回は花見のニュース映像でおなじみの上野公園へ出掛けました。若干風は冷たいものの、暖かな陽気でかなりの人出がありました。気になる開花の具合ですが、大体2〜3分と言ったところでしょうか。満開にはまだ時間が掛かりそうですが、それにも関わらずビニールシートを広げて、花より団子とばかりに盛り上がっているグループを見かけました。

ちょっと気が早いかとは思いましたが、花見の雰囲気を味わうことが出来ました。これから満開の時期にもう一度出掛けてみたいと思います。

投稿者 bitterbit : March 25, 2006 10:58 PM