March 27, 2006

 Bloginfluenceで影響力を調べてみる

個々のblogの持つ影響力を数値化して表示する「Bloginfluence」というサービスがあることを知り、早速試してみることにしました。


bitterbit.org
[1370.2]

上の数値が拙blogのものになります。これがどれくらいのものかを判断する基準として、「Slashdot Japan」の数値も載せておきたいと思います。


Slashdot Japan
[46671.8]

なお、これらの数値は以下の計算式によって導き出されます。

[(blog+posts+web links) + (bloglines subs * 2)] * 1+(Pagerank/10)

「Slashdot Japan」に比べれば影響力云々を述べるのもおこがましいことですが、この数値を見てblogを書くことの責任というか、重みのようなものを感じました。とは言っても、妙に肩肘張ることなくあくまでもマイペースでblogを続けられたらと思います。

投稿者 bitterbit : March 27, 2006 07:48 PM