April 13, 2006

 水虫日記(その1)

これから水虫との戦いをつづっていきます。ネタがネタだけに不快な表現が出てくる可能性もあるかと思いますが、お許し下さい。

一昨日から薬を塗り始めているのですが、あまり効果が無いようです。小さかった水疱が大きくなり、範囲も広がりだしました。先日購入した薬は硝酸ミコナゾールが主成分なのですが、これがうまく効いていないような気がします。

水虫の治療のコツは根気よく薬を塗りつづけることですが、あわない薬を塗りつづけいても仕方がないので、思い切って薬を変えてみることにしました。塩酸ブテナフィンが主成分の薬と薬用石鹸を買って来ました。

新しい薬が効くといいのですが… まだまだ、完治までは時間が掛かりそうです。

投稿者 bitterbit : April 13, 2006 11:56 PM