April 20, 2006

 配線三昧

週末にオフィスの引越しがあり、それに先がけてLANの配線を一日かけて行いました。

今まではフリーアクセスフロアだったのですが、新しいオフィスはそれがありません。そこでLANケーブルをどのように通すかに工夫が必要になります。幸いなことに床はタイルカーペットになっていましたので、きしめん状のフラットLANケーブルを床とカーペットの間に通すことにしました。

作業は単純です。あちこちのカーペットを剥がし、そこへケーブルを配置する。これをひたすら続けていきます。オフィスは何とか一人でまかなえる広さでしたので、よじれるケーブルと格闘しながら、黙々と進めて行きました。

ようやく作業が終わったのは5時頃でした。明日は荷造り、明後日が引越し当日と慌しくなっていきますが、無事にトラブルもなく終えることができればと思います。

投稿者 bitterbit : April 20, 2006 11:05 PM