May 29, 2006

 【注意】global−nuclear.org【危険】

Slashdot.jpからの話題です。ここ最近、反核、反戦を訴えるサイト「global−nuclear.org」へのアクセスを促すメールが送られているようです。

この「global−nuclear.org」は一見まともなサイトのように見えますが、このサイトでメールアドレスを登録すると、その登録したアドレスを差出人にした大量のアクセス勧誘メールが送信されるとのことです。また、サイト自身にもシステム・クラッシュを引き起こす悪意のあるコードが埋め込まれているようです。

善意を逆手にとってチェーンメールを送信したり、サイトに有害なコードを仕込んだりと、これらは明らかに本来の目的から大きく外れています。対応としては、このサイトへのアクセスを促すメールが来たらそのままゴミ箱に捨てるようにして下さい。そして、試しに見てみようなどと軽い気持ちでサイトにアクセスするのはお勧めできません。絶対に止めて下さい。

人の善意につけこむ行為は、許し難いものです。どうか、被害に遭わないように気をつけて下さい(このエントリでは念のためURLを全角に変更しました)。

投稿者 bitterbit : May 29, 2006 06:13 PM