June 10, 2006

 BEER ワールドカップ 2006

サッカーのワールドカップの開催を祝って、世界中のビールを味わってきました。

今回訪ねたのは「EUROPEAN BEER HOUSE 横濱 Cheers」です。横浜駅西口地下街の南12出口を上がって左へ進み、1つ目の交差点を左折して50mほど進んだところにあるビルの地下1階です。

飲んだビール

  • アイルランド代表:GUINNESS(ギネス)
  • イギリス代表:Pedigree(ペディグリー)
  • 日本代表:Baird(ベアード)
  • ドイツ代表:Weihenstephan(ヴァイエンシュテファン)
  • ドイツ代表:PAULANER(パウラナー)

 

特に日本代表Bairdは口に含んだ瞬間に柑橘系の香りが一気に広がり、それからすかさずホップの苦味がしてくる今までに飲んだことのないもので、とても気に入りました。いずれにしても、どのビールも甲乙つけがたい、個性的な味をもっていました。

久しぶりかなり酔っ払ってしまいましたが、各国のビールに囲まれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

投稿者 bitterbit : June 10, 2006 11:54 PM