June 18, 2006

 ワールドカップ:日本対クロアチア戦、前半終了

0-0で前半終了しました。ただいまハーフタイムです。

勝負は五分五分といったところでしょうか。ケアレスミスで一気に攻め込まれる場面が何回かあり、ヒヤヒヤさせられっぱなしです。特に前半の一番のピンチであるPKを川口が止めた時はホッとすると共に鳥肌がたちました。兎に角、後半45分に全てをかけることになります。

まもなく後半が開始されます。楽に勝てる相手ではありませんが、勝利を信じて応援を続けたいと思います。

【2006.6.19】追記
試合は結局、0-0の引き分けとなり、勝ち点1を獲得しました。決定的な場面もあったものの、残念ながら無得点に終わりました。やはり疲労のためか全体的に動きが鈍ってしまったように思います。決勝トーナメント進出の可能性は消えたわけではありませんが、一段と厳しくなったのは間違いありません。
投稿者 bitterbit : June 18, 2006 10:59 PM