July 08, 2006

 ベアード・ビール大集合

つい最近個人的にハマっているビールと言えば、沼津の地ビール「ベアード・ビール」です。

ビールハウスに出掛けて、ドラフトビールをいただくのも最高なのですが、家でリラックスしながらのビールもなかなか捨てたものではありません。そこで公式ページを調べてみたところ、府中の「BEER HOUSE KEN」という酒屋で「ベアード・ビール」を取り扱っているのがわかりましたので、早速仕入れてきました。

買ってきたビール

  • ライジングサン ペールエール
  • レッドローズ アンバーエール
  • 帝国IPA
  • アングリーボーイ ブラウンエール
  • 黒船ポーター
  • 島国スタウト
  • 季節限定:アメリカンドリーム ストロングペールエール

今までは「帝国IPA」しか飲んだことが無かったのですが、いわゆるギネスと同じタイプの黒ビールである「島国スタウト」から飲んでみることにしました。黒ビールの香ばしさの中に「ベアード・ビール」の特徴であるホップの香りが効いていてなかなかのものでした。それから一本また一本とどんどんとビールを開けつづけ、結局「黒船ポーター」、「アングリーボーイ ブラウンエール」を残して全て飲み干してしまいました。いずれもキャラクターが異なり、その違いを楽しむことが出来ました。やはり個人的には「帝国IPA」ふが一番の好みです。

これからビールがますます美味しい季節になります。機会を見つけてまた「ベアード・ビール」を楽しみたいと思います。

   

投稿者 bitterbit : July 8, 2006 11:41 PM