August 12, 2006

 ベアード・ビール断ち

落雷とスコールのような激しい雨が降ったりと、散々な一日でした。

せめて夜ぐらいはビールでも飲みながら、ゆっくりと過ごしたいものです。ここ数ヶ月、ヨーロッパ各地や日本の地ビールにハマリ、様々な種類に挑戦してきました。なかでも、日本の沼津の地ビール「ベアード・ビール」が一番のお気に入りになりました。柑橘系の香りと独特の苦味は、今までに飲んだどのビールとも違う全く新しい味わいを教えてくれるものでした。そこまで気に入っている「ベアード・ビール」ですが、しばらくは控えようかと思っています。

というのも、夏休みに沼津にある「ベアード・ビール」直営の「フィッシュマーケットタップルーム」を訪れようかと思っているためです。今から我慢して、直営のパブで樽ビールをより一層美味しく頂くための準備をしておこうかと企んでいます。これにはなかなかの精神力が要求されますが、しばらくこの修行(?)に身をおきたいと思います。

兎に角、その日がやってくるまで、ストイックな毎日を送りたいと思っています。

投稿者 bitterbit : August 12, 2006 11:26 PM