August 20, 2006

 熱闘甲子園

昨日はしゃぎ過ぎたためか、目が覚めたのは昼頃でした。

それから遅い朝食というか昼食をとってから、いつもの日曜日と同じようにボーッとテレビを眺めていました。折りしも高校野球の決勝戦「駒大苫小牧 対 早稲田実業」が始まりました。ゲームは決勝戦にふさわしい投手戦となり、お互い譲らず延長15回「1-1」の引き分けとなりました。ということで、決着は明日1時からの再試合まで持越しとなりました。炎天下で全身全霊を賭けて白球を追う球児と、クーラーの効いた部屋でボーッとテレビを眺める自分を比べてしまい、このままでいいのだろうかという思いが過ぎったのは言うまでもありません。

兎に角、明日からの一週間、自分のなすべきことを一生懸命頑張っていこうかと思います。

投稿者 bitterbit : August 20, 2006 11:42 PM