September 27, 2006

 Googleに祝福される日

いつものように、Googleを開いて驚きました。見慣れたロゴがケーキにローソクが刺さった誕生日を祝福しているものに変更されていました。

というのも、今日は私の33回目の誕生日です。この歳になると、うれしいとか、恥ずかしいとかいう感情も抱くことはないのですが、さすがにロゴを見て少々驚いてしまいました。実は、よく見るとロゴの「g」の部分が数字の「8」になっています。もうおわかりだと思いますが、Googleも同様に8歳の誕生日を迎えたというのが事の真相です。

Googleはこれからもユニークなサービスを提供しながら成長していくものと思われます。一方で自分を省みると、これ以上成長出来るのか何となく心配になって来ますが、兎に角、これからも焦らず、気負わず、着実にやって行ければと思います。


投稿者 bitterbit : September 27, 2006 08:32 PM