October 21, 2006

 ゴリラは何を思うのか

秋葉原にビデオカードを探しにいくついでに、上野動物園まで足を伸ばしてみました。

土曜日ということもあり、園内は家族連れなどの多くの人々で賑わっていました。まずは入口近くのレッサーパンダのキュートな佇まいにメロメロなりながら、順路を進んでいったわけですが、中でも特に印象深かったのがゴリラです。壁に寄りかかって物思いにふけっている様子(?)を見ていると、悩みを持っているのはヒトだけではない、そんな思いにとらわれてしまいました。ゴリラと言えば、粗暴な動物というイメージしかなかったのですが、この様子を見て、とても繊細な一面を持っているのだと気付かされました。

普段知らない動物の一面を知ることができ、有意義な時間を過ごすことが出来ました。また次に訪れる機会があれば、何か新しい発見が出来ればと思います。

投稿者 bitterbit : October 21, 2006 11:49 PM