November 02, 2006

 「トゥームレイダー:レジェンド」12月7日発売

最近はPS2でゲームをする機会も減り、PS2はもっぱらDVDプレーヤーと化しています。ゲームにじっくりと取り組む時間がないのはもちろん、これはぜひプレイしたいと思わせる作品がないのが現状です。

個人的にはそのようなゲーム氷河期に突入していたわけですが、この状況を久しぶりに変えてくれそうなゲームの発売が決定しました。「トゥームレイダー: レジェンド」です。ララ・クロフトが主人公のアクション・アドベンチャーゲームとして知られる、トゥームレイダーシリーズの最新作です。

前作はPS2プラットフォームの第1作目に当たるものでしたが、綿々と引き継がれてきた操作システムを抜本的に変更した上に、中途半端なシナリオ分岐などを導入したためにシリーズのファンにはウケの悪いものとなってしまいました。そこで最新作は開発陣を一新し、トゥームレイダーシリーズの根本を見つめ直して製作されたそうです。公開されているスクリーンショットからは、第1作目の遺跡を彷彿とさせる場面があるのがわかります。また、グラフィックはXbox360版をベースにしているため非常に綺麗で、クオリティに関しては言うことがありません。兎に角、今から発売が楽しみです。

発売日は12月7日を予定しています。操作システムなどは細かい部分は実際にプレイしてみないと分かりませんが、必ず入手して、正月休みはこれで遊び倒そうかと思っています。

投稿者 bitterbit : November 2, 2006 07:07 PM