December 06, 2006

 CD発注リスト(12/6)

アマゾンの本家(amazon.com)にCDを発注しました。いずれも、職場の有線がきっかけとなり興味を持った60年代の作品です。

  • The Exciters「Tell Him」
  • Gary Lewis & the Playboys「Legendary Masters Series」
  • Various Artists「The Mod Scene」

1枚目はガールズコーラスグループのエキサイターズです。タイトルチューン「Tell Him」のパンチの効いたボーカルにやられました。初めて曲を聞いてからだいぶ後になって詳細を調べたのですが、いい加減に歌詞を覚えていたために、全てがわかるまでには時間が掛かってしまいました。

2枚目はゲーリー・ルイスのベスト盤。いかにも60年代のポップスといった趣きの「This Diamond Ring(恋のダイアモンド・リング)」が気になって購入することにしました。明るい曲調なんですがどこか切ない感じがする、そんな雰囲気に惹かれました。

最後3枚目は60年代のブリティッシュ・ロックには欠かせないモッズバンドのオムニバス。2曲目にヒップスター・イメージの「Make Her Mine」(映画「スウィングガールズ」でスーパーの前で演奏された曲のオリジナル)が収録されていますスモール・フェイセズのような有名どころもありますが、シングル数枚で消えていったようなバンドの作品もフォローされており、盛りだくさんの内容になっています。

CDが到着したら、簡単なレビューをお送りしようかと思います。ただし、送料をケチったのとクリスマスシーズンという事もあり、今年中に届くかどうか微妙なところがあります。

投稿者 bitterbit : December 6, 2006 10:33 PM