December 12, 2006

 まさお君、亡くなる

テレビ東京の動物バラエティー「ペット大集合!ポチたま」で、全国を旅していたラブラドールレトリバーのまさお君が、9日に悪性リンパ腫消化管型のため亡くなりました。7歳でした。

この10月には6年間に渡る全国行脚から引退し、息子のだいすけ君にその役目を譲ったばかりでした。その後、悠悠自適の生活を送っているかと思っていたのですが、体調を崩して治療を続けていたそうです。ところが、12月に入り急速に状態が悪化し、このような残念な結果になってしまいました。大の食いしん坊で、全国各地の名物をペロっと平らげていた様子が思い出されます。ちょっとおっちょこちょいで、誰からも愛される憎めないキャラクターでした。旅のよき相棒、松本君の心痛いかばかりかと本当に胸が痛みます。

どうか安らかに。さよなら、まさお君。

投稿者 bitterbit : December 12, 2006 11:55 PM