December 21, 2006

 レビュー:WX310K(ファームウェア1.2.7編)

WX310Kの新ファームウェアVer.1.2.7が公開されました。

以前、修理から戻ってきた端末にファームウェア「1.2.6.17」がインストールされていることが話題になりましたが、このファームウェアについては一般公開は見送られることになりました。このような事情を考えると、もはやファームウェアの提供はないと思っていたのですが、改良作業はまだ続いていたようです。

ファームウェア「1.2.7」の変更点

  1. ファイル保存の最適化をしました。
  2. 電源OFF時にバッテリーを外さないよう、注意文を表示するようにしました。

ファームウェア「1.2.6.17」の変更点(「1.2.7」との重複は除く)

  • 発番時の仕様を一部変更

さっそくアップデートしてみました。今回はネットワークが混雑していたのか、エラーに遭遇し、何度かやり直すことになりました。変更点については電源OFF時のダイアログについては確認できましたが、それ以外については今のところ実感できていません。何か気付いたことがあれば、後ほど追記したいと思います。

アップデート作業には、個人データの消失などのリスクが少なからず存在します。不測の事態に備えて、作業前にはデータのバックアップを行うようにして下さい。

投稿者 bitterbit : December 21, 2006 05:52 PM