January 05, 2007

 2007 仕事始め

今日から2007年の仕事始めとなりました。

明日からまた3連休と言うこともあり、引き続き休みを取っている方もいましたので、ポツポツと空席が見られる静かなスタートとなりました。まず取り掛かったのは、コンピュータを立ち上げ、webmasterへのspamメールの駆除です。最近の傾向として、中国、韓国はもちろんのこと、ポーランドを始めとする東欧各国、インド、ベトナムなどグローバルな送信元からひっきりなしに届くようになっています。すでに手動でメールを管理する状況ではありませんので、早急にベイズフィルタなどのアンチspam環境の強化を行いたいと思っています。

また、そろそろシステム全体の見直しを行う時期になります。間近にWindows Vistaも発売も控えていますので、業務的には何かと変化に富んだ1年になりそうです。

投稿者 bitterbit : January 5, 2007 08:45 PM