January 12, 2007

 クリスマスプレゼント到着(後送分)

在庫切れで後送になってしまったCDが、本日届けられました。予定では13日発送ということでしたので、早くても月曜以降かと思っていたので助かりました。

届いた2枚のCDは、いずれもサックスプレーヤーとして知られるファロア・サンダースのものです。スタジオ録音と同時期のライブ作品を選んでみました。かつて、Boogalooというグループが彼の作品「You've Got To Have Freedom」をカバーしており、ジャズにラップを織り込むスタイルが印象的でした。そんなこともあり、いつかオリジナルを聞いてみたいと思っていました。これでようやく、カバーとオリジナルを聞き比べることが出来るようになりました。

実のところ前回到着した分のCDも、まだじっくり聞けていません。この2枚を加えて、週末はじっくりと音楽を楽しみたいと思っています。

  • PHAROAH SANDERS「Live」(ECD-22223-2)
  • PHAROAH SANDERS「JOURNEY TO THE ONE」(ECD-22016-2)

投稿者 bitterbit : January 12, 2007 09:45 PM