January 14, 2007

 Victor UX-QM7

MDに録音されたソースを、mp3に変換できないかと相談を受けました。

PCで作業してもさほど難しくないと思うのですが、ごく普通に音楽をダビングするイメージでオペレーション出来ればそれに越したことはありません。そこで、MDとデジタルオーディオプレイヤーに対応したコンポを調べてみました。

価格なども考慮に入れて、「Victor UX-QM7」、「KENWOOD UD-A77」、「DENON D-C7USB」の3つに絞られてきました。いずれも必要としている機能を満たしていますが、中でも「Victor UX-QM7」は本体に512MBのメモリーを内蔵しているので、ファイルを本体に保存できます。ソースは主に語学関係のラジオなどということで、音質よりも保存容量が重視されることもあり、コンポがライブラリになるのは大きなメリットとなります。

ということで、「Victor UX-QM7」を勧めてみようかと思っています。

投稿者 bitterbit : January 14, 2007 09:31 PM