March 27, 2007

 WAHL SUPER TAPER II

昨日注文したバリカンが、もう届きました。

WAHL「SUPER TAPER II」というモデルで、本体とアタッチメント4つ、そして櫛がセットになって1万円ほどのものです。見るからに無骨で、Made in USAな雰囲気を醸し出しています。早速手に取ってみると、ずっしりとした重さがあります。それもそのはず、取説を調べてみたところ質量は600gとなっています。それからコンセントにプラグを差込み、スイッチを入れます。ブーンという低い唸りとともに先端の刃が細かく往復し始めました。動作音もさることながら、手に伝わるバイブレーションもかなりのものです。ちょっとしたマッサージ器も顔負けです。これこそ業務用のパワーなのでしょう。コストに見合った働きをしてくれるに違いありません。

このまま切れ味を試してみたいのをグッと我慢して、デビューは断髪式までおあずけにしたいと思います。


投稿者 bitterbit : March 27, 2007 09:31 PM