April 09, 2007

 バッドタイミング

今日も無事に仕事を終え、いざ会社から出ようと思ったそのタイミングで、土砂降りの雨が降ってきました。

「パタパタパタ」と雨粒がガラス窓にぶつかり、音を立てるほどの降り方でした。あいにく傘を持ってこなかったので、置き傘を手にしてビルの外へ出ました。すると、勢いよくたたきつける雨に傘もあまり役に立たない状況。それでも兎に角、駅へと急ぎました。駅前のタクシー乗り場には急な雨のために、傘を持たない人々でかなりの行列が。あともう少しで自宅というところまで来て、足止めを食らうのはイライラするものです。行列からはそんな負のオーラ(?)みたいなものが発せられているようでした。それをひしひしと感じながら、足早に改札口へと向かいました。

そんなこんなで、ようやく家に着いた頃には靴やら鞄やらがすっかりと濡れてしまっていました。濡れたものは乾かせばいいのですが、体調管理について、特に風邪だけは引かないように注意したいものです。

投稿者 bitterbit : April 9, 2007 11:31 PM