May 08, 2007

 Adobe CS3日本語版 発表

Adobeのプロ向けアプリケーション・スイート「Adobe Creative Suite 3」が発表になりました。6月下旬より販売開始となります。

ようやく、このバージョンからintel CPUを搭載したMacにネイティブ対応となります。intel MacでDTPなどの業務を行っている方は、CS3アップグレードすることでエミュレーション環境で稼動していたアプリケーションから開放されることになります。また、この制約のために、Mac買替えのチャンスをうかがっていた業務ユーザにとっても朗報だと思います。かく言う私の勤め先では、未だMacOS 9とQuarkXpress 4がメインの制作環境となっており、intel MacはおろかMacOS Xですら導入のめどが立っていません。こればかりは、取引先との絡みもありますので、移行が何時になるのかまったく読めない状況です。それでも、メインクライアントが導入を決めれば、おのずと追従することになると思われます。

DTPオペから遠ざかって久しいのですが、気になるネタとしてメモ代わりに取り上げてみました。

投稿者 bitterbit : May 8, 2007 11:33 PM