May 29, 2007

 W-ZERO3のカスタマイズ(その2)

W-ZERO3を母のメール端末にすべくカスタマイズを行っていますが、あれこれ試しながらようやく設定が固まってきました。

前回のエントリでは、TODAY画面の代替として「cLaunch」というランチャーを利用していましたが、このソフトウェアにVGAおよび日本語対応などの機能強化が施された「bLaunch」の存在を知り、さっそくそちらへ乗り換えてみました。大きく変わった点としては、ビットマップ表示だったフォントはTrueTypeフォントとなり、Operaのアイコンもちゃんと透過処理が行われるようになり、見た目が向上しました。その他にも、設定ダイアログが日本語化されるなど細かい点も扱いやすくなっています。また、「道具箱」タブについてもファイラー、NTPクライアント、アプリ一括終了などのアプリケーション追加しておきました。こちらのタブは非常時以外は使用しないとは思いますが、最低限のものは用意しておこうかと思っています。

これで環境はほぼ出来上がりました。早いところマニュアルを書き上げてしまいたいと思います。


投稿者 bitterbit : May 29, 2007 11:43 PM