June 18, 2007

 栗コーダーカルテット「ウクレレ栗コーダー」(GNCL-1069)

某所から拝借してきたCDです。とはいっても、元々購入したのは私ですが。

栗コーダーカルテットを知ったきっかけは、岡村靖幸のトリビュート盤「どんなものでも君にかないやしない」に収録されている「友人のふり」を聞いたことに始まります。正直その時はどんなグループなのか、あまり興味はありませんでした。それからだいぶ後になって、何かのフラッシュ作品でウクレレとリコーダーで奏でられるスターウォーズの「帝国のマーチ」を耳にしたのでした。牧歌的というか脱力しているというか、元の作品とのギャップが何とも面白い作品でした。いったいどんな連中が演奏しているのかと調べてみると、あの栗コーダーカルテットの演奏ということが判明しました。

ということで、すぐにCDショップで入手したものの、自宅に持ち帰らず某所に置きっぱなしにしていました。それが、ようやく手元にやって来たのでした。何となくマッタリしたい時には最高の1枚ですので、これからも楽しんでいきたいと思います。


投稿者 bitterbit : June 18, 2007 11:40 PM