July 17, 2007

 もうすぐ参議院選挙

身の回りがごたごたしていたために、29日の「第21回参議院議員選挙」を忘れそうになっていました。

今回はまだ情報収集もままならない状態で、これから本腰を入れて検討を始めようと思っていたところ「sangi.in」というサイトを見つけました。静岡大学情報学部佐藤研究室によって運営されており、アンケートに答えて自分の考えに近い候補者を提示してくれる「投票エージェント」や候補者のブログや政党のマニフェストを対象とした検索エンジンなどが用意されています。以前の選挙では新聞社の特集サイトを参考にすることが多かったのですが、今回はこちらのサイトを中心に、いろいろと調べてみようかと思っています。

投票は引越し前の住所の投票所で行うことになっています。ですので、間違いのないようにしたいと思います。

投稿者 bitterbit : July 17, 2007 11:47 PM