August 18, 2007

 人生初「ドライブスルー」

昨日までの猛暑は一休み、曇り空となっています。少々湿度はありますが、すごし易い天候です。

昼食を作るのも億劫なので、近くのファーストフード店に車で向かいました。駐車して店で食べるのも面倒に思えて、ドライブスルーを利用しました。自動車の免許を取ってから10年ほど経ちましたが、ドライブスルーは生まれて初めての経験です。記憶をたどってみても、人が運転する車でも経験はありません。

ということで、いざ挑戦。心なしか緊張しながらレーンを進み、マイクに向かって注文。幸い、声が裏返るような無様なことにはならずに済みました。さらに進んで、代金を支払って品物を無事ゲットすることが出来ました。これは本当に便利なサービスです。

高速道路、カーフェリー、タワーパーキングなどなど、そして、ドライブスルー。これで主なサービスは経験したものと思いましたが、よく考えてみるとまだドライブインシアターが残っていました。近所には施設がありませんが、いずれ機会を見つけてチャレンジしてみたいと思います。

投稿者 bitterbit : August 18, 2007 11:26 PM